木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック

限られた時間を、どう生きるか。 許された空間で、どう生きるか。 暴かれた自分を、どう生きるか。 造られた世界で、どう生きるか。 育てられた体を、どう生かすか。 与えられた心を、どう生かすか。 数えられた涙を、どう生かすか。 忘れられた轍を、どう生…

やさしくなりたい

必死になるってこういうことだったかな。 夢中になるってこういうことだったかな。 約束をするってこういうことだったかな。 明日を待つってこういうことだったかな。 大人になるってどういうことだったかな。 幸せになるってどういうことだったかな。 共に…

シュプレヒコール

望まない場所に産み落とされて、 望まない成長を余儀無くされて、 望まない台本に染め上げられて、 望まない結末を無理強いされる。 せめて、友達くらいは救わせて下さい。 せめて、恋人くらいは愛させて下さい。 せめて、理想くらいは描かせて下さい。 せめ…

眩暈

守るものなど、何もない。 頼るものなど、何もない。 望むものなど、何もない。 叶うものなど、何もない。 誓うものなど、何もない。 失うものなど、何もない。 遺すものなど、何もない。 残るものなど、何もない。 もういっそ、泣いてみようか。 もういっそ…

世界を穿て

癒えることのない傷痕を刻め。 尽きることのない欲望を抱け。 慣れることのない喪失を誇れ。 揺らぐことのない信念を翳せ。 褪せることのない憧憬を語れ。 変わることのない体温を愛せ。 消えることのない生命を飾れ。 終わることのない復讐を誓え。 世界へ…

玉座

せいぜいそこで知った振りをしていればいい。 せいぜいそこで知らぬ振りをしていればいい。 殴り合ってでも、証明してみせよう。 潰し合ってでも、証明してみせよう。 奪い合ってでも、証明してみせよう。 殺し合ってでも、証明してみせよう。 全身全霊を懸…

連鎖

季節が一つ過ぎたとて。 また、次の景色が広がっていく。 慟哭が一つ消えたとて。 また、次の旋律が始まっていく。 宵闇を一つ越えたとて。 また、次の太陽が死んでいく。 現実に一つ触れたとて。 また、次の真実が生まれていく。 希望を一つ捨てたとて。 ま…

畜生

求めるのは、もうやめだ。 応えるのは、もうやめだ。 恐れるのは、もうやめだ。 信じるのは、もうやめだ。 戯けるのは、もうやめだ。 怠けるのは、もうやめだ。 逃げるのは、もうやめだ。 誤魔化すのは、もうやめだ。 痛みに慣れることになろうとも。 別れを…

相生

騙したくないのに、 騙すしかないのか。 黙りたくないのに、 黙るしかないのか。 泣きたくないのに、 泣くしかないのか。 笑いたくないのに、 笑うしかないのか。 やりたくなくても、 やるしかないのか。 腐りたくなくても、 腐るしかないのだ。 咲きたくな…

チカラオヨバズ

ナニモマナべズ ナニモオボエズ ナニモカタラズ ナニモコタエズ ナニモカンジズ ナニモシンジズ ナニモネガワズ ナニモモトメズ ナニモミタセズ ナニモヌグエズ ナニモユルセズ ナニモワスレズ ナニモアイセズ ナニモニクメズ ナニモスクエズ ナニモコロセズ…

郷愁

また、笑えるようになってしまいました。 また、信じるようになってしまいました。 また、触れるようになってしまいました。 また、憧れるようになってしまいました。 また、戯けるようになってしまいました。 また、構えるようになってしまいました。 また…

何処へ行く

友達一人も語れずに、何を語れると言うのだ。 友達一人も救えずに、何を救えると言うのだ。 恋人一人も守れずに、何を守れると言うのだ。 恋人一人も許せずに、何を許せると言うのだ。 他人一人も覚えずに、何を覚えると言うのだ。 他人一人も殴れずに、何を…

金曜日

夢に破れて飲んだ涙を、酒に浸して静かに笑う。 時を忘れて生きた証を、棚に並べて綺麗に飾る。 嘘に疲れて病んだ心を、夜に隠して家路を急ぐ。 傷に塗れて膿んだ命が、膝を抱えて母胎で眠る。

何度摘み取られても、この場所で咲いていたい。 何度薙ぎ倒されても、この場所で戦っていたい。 何度切り刻まれても、この場所で泣いていたい。 何度踏み躙られても、この場所で生きていたい。 命が尽きるその日まで、この場所で生きていたい。 命が尽きるそ…

カウンセル

どう歩けばいいんですか。 どう休めばいいんですか。 どう戦えばいいんですか。 どう癒せばいいんですか。 どう泣けばいいんですか。 どう笑えばいいんですか。 どう嘆けばいいんですか。 どう願えばいいんですか。 どう書き切ればいいんですか。 どう消し去…

漂流

僕に、涙を与えてくれた人。 僕に、涙を教えてくれた人。 僕に、傷を与えてくれた人。 僕に、傷を教えてくれた人。 僕に、夢を与えてくれた人。 僕に、夢を教えてくれた人。 僕に、愛を与えてくれた人。 僕に、愛を教えてくれた人。 僕の、涙を暴いてくれた…

伏線

言葉に裏があるなんて、知りたくなかったよ。 笑顔に陰があるなんて、知りたくなかったよ。 昨日に罪があるなんて、知りたくなかったよ。 明日に罰があるなんて、知りたくなかったよ。 誰かに騙されているなんて、知りたくなかったよ。 誰かに笑われているな…