木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

メメントモリ

あとどれくらい、立っていられるのだろう。

あとどれくらい、座っていられるのだろう。

あとどれくらい、起きていられるのだろう。

あとどれくらい、眠っていられるのだろう。

 

あとどれくらい、走っていられるのだろう。

あとどれくらい、歩いていられるのだろう。

あとどれくらい、転んでいられるのだろう。

あとどれくらい、倒れていられるのだろう。

 

あとどれくらい、咲いていられるのだろう。

あとどれくらい、枯れていられるのだろう。

あとどれくらい、舞っていられるのだろう。

あとどれくらい、腐っていられるのだろう。

 

あとどれくらい、笑っていられるのだろう。

あとどれくらい、泣いていられるのだろう。

あとどれくらい、戦っていられるのだろう。

あとどれくらい、逃げていられるのだろう。

 

 

 

あとどれくらい、友を信じていられるのだろう。

あとどれくらい、人を疑っていられるのだろう。

あとどれくらい、罪を抱えていられるのだろう。

あとどれくらい、罰を数えていられるのだろう。

 

あとどれくらい、夢を描いていられるのだろう。

あとどれくらい、現を嘆いていられるのだろう。

あとどれくらい、愛を探していられるのだろう。

あとどれくらい、嘘を許していられるのだろう。

 

 

 

 

あとどれくらい、あなたを想っていられるのだろう。

あとどれくらい、あなたに触れていられるのだろう。

あとどれくらい、あなたを愛していられるのだろう。

あとどれくらい、あなたと生きていられるのだろう。

 

あとどれくらい、あなたを覚えていられるのだろう。

あとどれくらい、あなたを忘れていられるのだろう。

あとどれくらい、あなたは此処にいられるのだろう。

あとどれくらい、あなたと此処にいられるのだろう。

 

 

 

 

 

あとどれくらい、生を感じられるのだろう。

あとどれくらい、死を恐れられるのだろう。

 

 

 

あとどれくらい、生きていられるのだろう。