木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

ひぐらしの声

あなたがいなくなって、もう何度目の夏でしょうか。

あの日からずっと、覚めない夢を見ているようです。

 

 

 

あの時は、つまらないことで泣いていました。

あの頃は、くだらないことで笑っていました。

 

そんな小さな幸せが当たり前のことなどではないと、わたしは知りませんでした。

そんな小さな幸せがかけがえのないものであると、わたしは知りませんでした。

 

あなたがいた時には、知り得ないことでした。

あなたがいた頃には、分からないことでした。

 

あなたと生きたことを忘れないように、いつまで生きていられるのでしょうか。

あなたがくれたものを忘れないように、どこまで歩いて行けるのでしょうか。

 

 

 

あなたの生きた日々は苦しいものだったのでしょうか。

わたしはあなたに何かを与えることが出来たのでしょうか。

 

 

 

 

 

もう二度と聞くことはないあなたの声を思い浮かべて、

あの夏の日と同じ場所でひぐらしの声を聞いています。

 

 

 

どれほど季節が巡ろうとも、わたしはあなたのことを忘れません。

どれだけ心が揺れようとも、わたしはあなたのことを忘れません。

 

 

 

 

 

あなたに会えて、わたしは幸せでした。

あなたに会えて、わたしは本当に幸せでした。

 

あなたと生きて、わたしは幸せでした。

あなたと生きて、わたしは本当に幸せでした。

 

ありがとう、愛しい人よ。

さようなら、愛しい人よ。

 

ありがとう、愛しい日々よ。

さようなら、愛しい日々よ。

 

 

 

ありがとう。

さようなら。

 

 

 

 

 

八月十二日。

 

今は亡き友へ捧ぐ。