木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

有象無象

人を虐げてはいけません。

人を壊してはいけません。

 

人を騙してはいけません。

人を疑ってはいけません。

 

人を恨んではいけません。

人を恐れてはいけません。

 

人を憎んではいけません。

人を殺してはいけません。

 

 

 

絵空事だ、と流されるだろうか。

綺麗事だ、と笑われるだろうか。

 

 

 

 

 

己を虐げてはいけません。

己を壊してはいけません。

 

己を騙してはいけません。

己を疑ってはいけません。

 

己を恨んではいけません。

己を恐れてはいけません。

 

己を憎んではいけません。

己を殺してはいけません。

 

 

 

絵空事だ、と流せるだろうか。

綺麗事だ、と笑えるだろうか。

 

 

 

 

 

いつの間にか、見限ってはいないだろうか。

いつの間にか、見捨ててはいないだろうか。

 

いつの間にか、見誤ってはいないだろうか。

いつの間にか、見失ってはいないだろうか。

 

 

 

 

 

有象無象に埋まるな。

有象無象に染まるな。

 

有象無象に堕ちるな。

有象無象に負けるな。

 

 

 

 

 

有象無象に、構うな。

有象無象が、笑うな。