木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

神様の天秤

自分の弱さと誰かの弱さ。

 

自分の強さと誰かの強さ。

 

自分の短所と誰かの短所。

 

自分の長所と誰かの長所。

 

 

 

自分の才能と誰かの才能。

 

自分の感性と誰かの感性。

 

自分の言葉と誰かの言葉。

 

自分の個性と誰かの個性。

 

 

 

自分の憧憬と誰かの憧憬。

 

自分の後悔と誰かの後悔。

 

自分の希望と誰かの希望。

 

自分の絶望と誰かの絶望。

 

 

 

自分の生活と誰かの生活。

 

自分の時間と誰かの時間。

 

自分の幸福と誰かの幸福。

 

自分の人生と誰かの人生。

 

 

 

 

 

比べられないものを比べる為に拵えた天秤など、壊れてしまえ。

比べられないものを比べる為に拵えた天秤なら、壊してしまえ。

 

誰かと比べる為に天秤を手に入れるだけの人生など、捨ててしまえ。

誰かと比べる為に天秤を手に入れるだけが人生なら、辞めてしまえ。

 

 

 

 

 

何者のつもりだ。

何様のつもりだ。

 

王者のつもりか。

神様のつもりか。

 

 

 

 

 

 

 

素直な人より、天邪鬼な人が好きです。

 

器用な人より、不器用な人が好きです。

 

綺麗な人より、不恰好な人が好きです。

 

完全な人より、不完全な人が好きです。

 

 

 

泥だらけのまま、笑っている人が好きです。

 

傷だらけのまま、戦っている人が好きです。

 

誰かに知られないように、泣いている人が好きです。

 

誰かを傷付けないように、生きている人が好きです。

 

 

 

わたしは、そのままのあなたが好きです。

 

わたしは、ありのままのあなたが好きです。

 

 

 

 

 

どうか、あなたを殺さないで下さい。

 

どうか、あなたは生きていて下さい。

 

 

 

 

 

わたしは、わたしの人生を。

 

あなたは、あなたの人生を。

 

 

 

 

 

 

 

神様は、救わない。

 

天秤は、傾かない。