木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

あの頃、この頃

あの頃は大きいと思っていた校舎が、今ではこんなにも小さく感じる。

あの頃は高いと思っていた教壇が、今ではこんなにも低く感じる。

 

あの頃は遠いと思っていた星が、今ではこんなにも近く感じる。

あの頃は広いと思っていた空が、今ではこんなにも狭く感じる。

 

あの頃は長いと思っていた道が、今ではこんなにも短く感じる。

あの頃は速いと思っていた足が、今ではこんなにも遅く感じる。

 

あの頃は暗いと思っていた夜が、今ではこんなにも明るく感じる。

あの頃は憎いと思っていた街が、今ではこんなにも愛しく感じる。

 

 

 

あの頃は大きいと思っていた背中が、今ではこんなにも小さく感じる。

あの頃は高いと思っていた駄菓子が、今ではこんなにも安く感じる。

 

あの頃は遠いと思っていた国境が、今ではこんなにも近く感じる。

あの頃は広いと思っていた世界が、今ではこんなにも狭く感じる。

 

あの頃は長いと思っていた一日が、今ではこんなにも短く感じる。

あの頃は速いと思っていた毎日が、今ではこんなにも遅く感じる。

 

あの頃は暗いと思っていた歌が、今ではこんなにも明るく感じる。

あの頃は憎いと思っていた人間が、今ではこんなにも愛しく感じる。

 

 

 

 

 

あの頃は軽いと思っていた言葉が、この頃は重く感じる。

あの頃は多いと思っていた時間が、この頃は少なく感じる。 

 

あの頃は軽いと思っていた身体が、この頃は重く感じる。

あの頃は長いと思っていた人生が、この頃は短く感じる。

 

あの頃は弱いと思っていた羽虫が、この頃は強く見える。

あの頃は強いと思っていたあなたが、この頃は弱く見える。

 

あの頃は美しいと思っていた生が、この頃は醜く見える。

あの頃は醜いと思っていた死が、この頃は美しく見える。

 

 

 

 

 

あの頃信じていた神様が、この頃は死神に見える。 

あの頃恐れていた死神が、この頃は神様に見える。