木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

青い春

痛い。

 

些細なことで、傷付いた。

些細なことで、傷付けた。

 

痛い。

 

何気無い言葉で、傷付いた。

何気無い言葉で、傷付けた。

 

痛い。

 

些細な言葉で、傷付き合った。

些細な言葉で、傷付け合った。

 

痛い。

 

何気無い言葉で、傷付き合った。

何気無い言葉で、傷付け合った。

 

 

 

 

 

どんな行為が人を傷付けるのか。

どんな言葉が人を傷付けるのか。

 

あの頃は、何も知らなかった。

あの頃は、何も分からなかった。

 

 

 

知らなかった、では済まされない。

分からなかった、では済まされない。

 

犯した過ちは償わなければならない。

犯した過ちと向き合わなければならない。

 

 

 

 

 

僕も、あなたも。

 

数え切れないくらい、傷付いた。

数え切れないくらい、傷付けた。

 

僕も、あなたも。

 

癒えない古傷を抱えて、生きていかなければならない。

消えない傷痕を背負って、生きていかなければならない。

 

 

 

 

 

青い春は、血の匂いがする。

青い春は、死の気配がする。

 

 

 

 

 

傷付いたことを、忘れるな。

傷付けたことを、忘れるな。

 

 

 

 

 

 その痛みを、忘れるな。