木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

夢を見ることは容易いが、夢を見続けることは難しい。

幾つもの夢が、夢のままでその生涯を終えてしまった。

自分で生み出した筈の夢を、自分の手で殺してしまった。

知らず知らずのうちに、夢を見ることさえ恐れるようになってしまった。

 

夢は叶わないものなのだと悟った振りをした。

 

そして僕は、夢を見ることを辞めた。

 

 

 

夢の余韻がすぐに消えるわけもなく、夢と現実の狭間を彷徨っていた時、或るミュージシャンに出会った。

挫折や苦悩、絶望を乗り越えて。

愚直なまでに己の信念を貫いて。

ステージの上でギターを掻き鳴らして。

声を枯らしながら、彼は歌っていた。

 

夢を追い続ける人間はこんなにも美しく輝いて見えるものなのか、と衝撃を受けたことを今でも良く覚えている。

それまでの自分を全て否定されたような錯覚に陥ったが、不思議と悪い気はしなかった。

あの人のように、強くなりたいと思った。

あの人のように、生きてみたいと思った。

 

そして、一つの夢が生まれた。

 

 

 

 

 

僕には今、夢がある。

粗削りで幼い夢だが、大切に育んでいる。

 

何が正解で何が不正解かなんて分からない。

どんな結末が待っているのかも分からない。

周りの全ての人が味方というわけでもない。

夢を追うことで失くしてしまうものもある。

 

正直、不安に押し潰されそうになることもある。

もう駄目かもしれないと思ってしまうこともある。

 

それでも、やめるわけにはいかないのだ。

これはきっと、僕にとって最後の夢だから。

 

 

 

もうこれ以上、夢を殺すわけにはいかない。