木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

柘榴

毒を呑み、蜜を吐く。

赤く熟れた果実は、摘み取られる。

 

蜜を呑み、毒を吐く。

黒く膿んだ果実は、棄て去られる。

 

頭から潰された果実が、血の花を咲かせている。

中身まで砕かれた果実が、血の海に浮かんでいる。

 

ゆっくりと時間をかけて産み落とされた生命が、誰にも知られず腹に還る。

ゆっくりと時間をかけて喰い尽くされた生命が、誰にも知られず土に還る。

 

 

 

息を呑み、唾を吐く。

赤く腫れた心臓は、切り取られる。

 

唾を呑み、息を吐く。

黒く焦げた心臓は、捨て置かれる。

 

細胞を潰された心臓が、血の花を咲かせている。

才能を砕かれた心臓が、血の海に浮かんでいる。

 

ゆっくりと時間をかけて産み落とされた魂が、誰にも知られず空に還る。

ゆっくりと時間をかけて喰い尽くされた魂が、誰にも知られず闇に還る。

 

 

 

赤子が、母親を呼ぶように。

母親が、赤子をあやすように。

 

腐り落ちていく果実が、僕を呼んでいる。

崩れ落ちていく世界が、僕を呼んでいる。

 

 

 

この世界に、己の血で花を咲かそう。 

この世界に、己の血で海を作ろう。

この世界に、己の血で言葉を綴ろう。

この世界に、己の血で墓を築こう。

 

この世界に、己の血で生きた証を刻もう。

 

 

 

 

 

愚かなる生命よ、高らかに声を上げろ。

愚かなる魂よ、鮮やかに赤く染まれ。