木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

心臓

どうして、もう少しあなたの声に耳を澄ませておかなかったのだろう。

どうして、もう少しあなたの言葉に耳を傾けておかなかったのだろう。

 

どうして、あなたの悲鳴に気が付くことが出来なかったのだろう。

どうして、あなたの孤独に気が付くことが出来なかったのだろう。

 

あなたと過ごした生活は、もう二度と戻ることはない。

あなたと交わした約束は、もう二度と果たされることはない。

 

あなたがくれた温もりは、もう此処にはない。

あなたがくれた幸せは、もう何処にもない。

 

 

 

最期の声だと知っていたなら、あなたの声に耳を澄ますことが出来たのだろうか。

最期の言葉だと知っていたなら、あなたの言葉に耳を傾けることが出来たのだろうか。

 

最期の声だと知っていたなら、あなたの悲鳴に気が付くことが出来たのだろうか。

最期の言葉だと知っていたなら、あなたの孤独に気が付くことが出来たのだろうか。

 

あなたと過ごした生活は、もう二度と戻ることはない。

あなたと交わした約束は、もう二度と果たされることはない。

 

あなたがくれた温もりは、もう此処にはない。

あなたがくれた幸せは、もう何処にもない。

 

 

 

あなたのいない世界で生きていることが、とても虚しい。

あなたのいない世界を生きていくことが、とても悲しい。

 

あなたは、こんな僕を笑うだろうか。

あなたは、こんな僕を叱るだろうか。

あなたは、こんな僕を許してくれるだろうか。

あなたは、こんな僕を愛してくれるだろうか。

 

 

 

僕の唇は、赤黒い血で染められている。

僕の舌の根は、青白い胃液に溶かされている。

 

僕の唇からは、鉄の味がする。

僕の舌の根からは、酸の味がする。

 

鉄の味は、僕の罪だ。

酸の味は、僕の罰だ。

 

僕の罪は、この運命だ。

僕の罰は、この絶望だ。

 

 

 

この腐敗した血液を全て搾り尽くすくらいの想いがあれば、この運命を呪うことが出来るのだろうか。

この腐敗した血液を全て搾り尽くすくらいの想いがあれば、この絶望を愛することが出来るのだろうか。

 

 

 

僕も、いつかは生活を取り戻すことが出来るのだろうか。

僕も、いつかは約束を取り戻すことが出来るのだろうか。

僕も、いつかは温もりを取り戻すことが出来るのだろうか。

僕も、いつかは幸せを取り戻すことが出来るのだろうか。

 

 

 

僕も、いつかは心臓を取り戻すことが出来るのだろうか。 

 

 

 

 

 

 

運命には、舌打ちを。

絶望には、口付けを。