木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

匿名希望

泣いて許されるのなら、とうの昔に泣いている。

忘れて救われるのなら、とうの昔に忘れている。

死んで報われるのなら、とうの昔に死んでいる。

消えて愛されるのなら、とうの昔に消えている。

 

僕が泣いたところで、何も変わらない。

僕が忘れたところで、何も変わらない。

僕が死んだところで、何も変わらない。

僕が消えたところで、何も変わらない。

 

この世界は、何も変わらない。

 

僕の涙も、後悔も、死も、消失も。

何もかもを見殺しにして、世界は廻り続ける。

 

だけど、泣きたい。

だけど、忘れたい。

だけど、死にたい。

だけど、消えたい。

 

だけど、生きたい。

 

 

 

泣いて許されるのなら、とうの昔に泣いている。

忘れて救われるのなら、とうの昔に忘れている。

死んで報われるのなら、とうの昔に死んでいる。

消えて愛されるのなら、とうの昔に消えている。

 

あなたが泣いたところで、何も変わらない。

あなたが忘れたところで、何も変わらない。

あなたが死んだところで、何も変わらない。

あなたが消えたところで、何も変わらない。

 

この世界は、何も変わらない。

 

あなたの涙も、後悔も、死も、消失も。

何もかもを見殺しにして、世界は廻り続ける。

 

だから、泣くな。

だから、忘れるな。

だから、死ぬな。

だから、消えるな。

 

だから、生きろ。

 

 

 

許されたいのなら、生きろ。

救われたいのなら、生きろ。

報われたいのなら、生きろ。

愛されたいのなら、生きろ。

 

涙を垂れ流して、生きろ。

後悔を繰り返して、生きろ。

死にたくなるくらい、生きろ。

消えたくなくなるくらい、生きろ。

 

 

 

 

 

生きろ。