木霊、言霊。

備忘録か、遺言か、ラブレターか。

言ったじゃないか

恋人を作れば分かると言ったじゃないか。

 

手紙を書けば分かると言ったじゃないか。

 

友達に聞けば分かると言ったじゃないか。

 

文集を読めば分かると言ったじゃないか。

 

 

 

場数を踏めば分かると言ったじゃないか。

 

明日が来れば分かると言ったじゃないか。

 

大人になれば分かると言ったじゃないか。

 

世界を知れば分かると言ったじゃないか。

 

 

 

 

 

生きてみれば分かると言ったじゃないか。

 

生きていれば分かると言ったじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

何時も、何時も。

 

分からないことばかりじゃないか。

 

何時も、何時も。

 

分かりたいことばかりじゃないか。

 

 

 

誰も、彼も。

 

分かったような振りをしているだけじゃないか。

 

僕も、あなたも。

 

分かったような振りをしていただけじゃないか。